駄目社員はむの日記

USO800 certified.

めもめも。

Belgrade、一日〜二日で回るにはちょうどいい街。色々フュージョンっすな。

  • 物価安い。
  • コーカソイドの国だ。アジア系は目立つ。
  • 道路ガタガタで、建物が総じて煤けてる。東側の景気よくない国の典型的風景ですな。

  • 西スラブな表記とキリルな表記が街中でごちゃごちゃ。ダーダー言ってるからそりゃスラブなんだろけど、どういう言語?

    • キリル文字の「Д」が、顔文字の一部に思えてくる・・・
  • ボスニア=ヘルツェゴビナに行った際、残虐なセルビア人の手口と悪口を散々吹き込まれてたので、セルビアってどんな国だろと思ったら、スゲー平和で穏やかじゃんか。
  • ウィーン風の建物をよく見かける。オットーマン支配のあと、ボスニア同様ハプスブルクに取り込まれたのかな?
  • 治安は、昼歩く限りはまあそこそこ安全な印象。
    • 特に被害はなかったけど、赤ちゃんを抱えた小汚いおばちゃんに服触られてカネカネ言われ、ちょっとイラッときた。