駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

  • この仕事には学歴なんざ要らない。どこの大学をどう出たかは、ほぼ意味がない。
    • 相反する「コアな専門性/新聞記者的な情報指向性」を兼ね備えること、英語で数時間しゃべくり倒せるネタのストック、あと突進していける度胸だけで十分だ。
  • 23時過ぎまでしごと。
  • 今宵は「そらいろのえほん / 井上喜久子」がBGM。ベストアルバム。
    • きっこさんがポニーキャニオンから出してきたアルバムって、総じて音質いいんだよね。
    • 特に「みずうみ」(1999)は高音質で、なにしろ当時stereo誌の音質評価で9.0点をマークしてたり。*1

#というか当時、声優のアルバムをサンプル盤としてオーディオ雑誌に持ち込んでたことが驚きだ。

    • どうでもいいが、最新のヤマトは17歳の人がイスカンダルで待っててくれるんだな・・・

*1:挙句、同誌付録の年間優秀録音盤一覧な小冊子「Best recordings」(当時は毎年恒例)にも、掲載されてしまったのだ。