駄目社員はむの日記

USO800 certified.

零時すぎ。

  • 2日分ぐらいがんばったきがする。ぽやすみ。
  • Kievでは、僕が欧州に来て初めて、ポケットのお金をやられました。こええええ・・・
  • 「お前の母ちゃんでべそ」より、「お前の母ちゃんビッチ」*1の方が圧倒的に凹む。
  • 大半のアイドルアニメって、どうも見てられないぜ。
    • 「売らんかな」なオッサンの論理とそれが作り上げたシステムが、スタッフの愛情以上にフィルムからにじみ出ちゃってるからかな。女の子が束になって踊ろうが歌おうが、「どうすれば売れるかをオッサン方が知恵絞りました」が鼻につくかんじ。
    • 一方アイマスは、商業的な意識は高いにしろ、「スタッフが好きで、バカになって作ってる」がいいミックスだったので最後まで観られた。
    • 次元が違おうとも、アイドルってのは所詮「オッサンがdaemon・女の子がGUI」なのだ。UIが多少代わっても動作するようなシステムを組んどかなくちゃね?*2

*1:son of a bitchはホントは母ちゃん関係ないけどな

*2:やがてGUIがobsoleteになっても、deamonは残る。