駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼。

  • コーヒーを外で飲むとうまい季節がやってまいりました。
  • そういえば、先週末おじゃましたVilniusの町は、小さな首都なのにコーヒーショップ(Kavaと書かれてる)がやたら多かったな。あの寒々しい国には、あっついコーヒーに並々ならない情熱があるのかもしれない。
  • CEPT免許持ってるんだから少しぐらい海外運用もいいな。
    • EA8/なんとかな局がやたら多いのはバカンス先からのカジュアルな運用だからなんだろう。
    • その辺の局のシグナルが総じて弱いのは、バカンス先にリニアや八木までもってくのがめんどくさいから、ベアフット+ワイヤーアンテナのノりになっちゃうんだろうと推測。