駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【やじうまWatch】 ブーム到来なるか? Phoneの超高速文字入力「両手フリック入力」 ほか -INTERNET Watch
うーん、スゲェ。200LXのキーならあの速度で叩けるかもだけど。*1


名前占い・姓名判断・名づけ 名前で自分探し・人探し
リアル名でやてみた。

祖先運 ◎ 24   物質的にも人脈的にも恵まれ、活躍することができます
個性 ○ 17   度胸があり少々のことでは動じない強さがあります
社会性 ○ 11   たくましく成長するしてゆく強さがあります
環境運 ▲ 26   人生の荒波にもまれ、呑み込まれそう。自分が強くなって跳ね返そう!

そうか・・・環境運(ってなに)は、妙にリアリティあるなぁ。
#なぜ「強さ」が並ぶんだ(汗


東京エスノ : 朝日新聞社の有料ニュースサイト、佐々木俊尚氏が寄稿見合わせ 理由は「原稿料」 - ライブドアブログ
アサヒが「ネット上への優良な言説」とやらの価値を2万と計算。


はじめての高周波測定
こういう浅く広くの定本、いいんじゃないかなぁ。


Perl の商標登録を行った北畠氏曰く「Donation しているから自分は『関係ない第三者ではない』」 - スラッシュドット・ジャパン
北畠大人気。


時事ドットコム:被害者情報教え懲戒免職=警部、知人の加害男性に−北海道警
馴れ合い大好きな国にようこそ。


「ライトノベル専門学校」ってどんな授業をやってるの? | web R25
何やってんの!


中国の日系企業賃上げ闘争を主導した一人、譚国成さん(世界日報)
チャイナリスク外資が去るキッカケになったりしてな。

*1:昔のテレメッセージを公衆電話で連打する女達も凄いものがあった。「16キーってこんなに鮮やかに叩けるんだな。アセンブラ搭載ってことか」と当時妙に感動したことを覚えている。