駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

@nifty:デイリーポータルZ:コックさんの服で遊べ
コックコートって安いのね。
#コスプレとして、かくし芸大会とかでも使えるレベル。*1


「何もしないのでお金ください」とコンビニ強盗 埼玉、近くで2件の類似犯 - MSN産経ニュース
律儀なのかバカなのか。


【棋聖戦】一夜明けの羽生棋聖「新聞見て初めて実感わいた」 - MSN産経ニュース
もう41歳なのかー(汗


ソニーがカセットテープの新製品を発売、話題に | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
それ結構ジョークにならないんだよね。御年配の家には結構ラジカセがある。


セーラームーン:新アニメに三石琴乃、古谷徹が大喜び「私はできるのかなあ」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
へー。


2ちゃん的韓国ニュース : 在日先生、生徒から「先生、なぜ韓国人や。いつ韓国に帰るの?」と聞かれ複雑な思い
移民は最初はたいてい「招かれざる客」として入ってきて、徐々に同化していく+新しい文化をその国にもたらすけど、この関係ではそういった論理はどうも通じないらしい。*2

*1:これ着て、ゼンジー北京よろしく、アイ〜とかアルヨとか会話の節々にはさむだけで、かなりワクワクだ。

*2:即帰れとは思わないけど、外国人労働者・移民以外の区分があること自体おかしい。国籍は要らない+市民権はよこせって、妙な話だよな。