駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

『ああっ女神様っ』最新話で驚愕の事実が発覚!螢一がへタレの理由が明らかに JAMぐる/ウェブリブログ
な、なんだってー(棒読み


『アクエリオンEVOL』22話感想 シュレードの眼鏡が割れた・・・!?1期とは何だったのか:萌えオタニュース速報
犬アニメだったのかorz


時事ドットコム:屋久杉に宇宙変動の跡=奈良時代の超新星爆発か−年輪を分析・名大グループ
ちょっとワクワクです。


「1分間スピーチ」必修化で、国際発信力を強化しよう|加藤嘉一の「だったら、お前がやれ!」 思考停止のニッポンをぶった切る|ダイヤモンド・オンライン
#1分トークはまあどうでもいいとして
ライン管理できてる組織には、時間をかけた報告会は必要ないけど、朝礼はあった方がいいと思う。
各自の当日の目標・ToDoを整理し、モチベーションをワンランク上げてから業務をスタートするのとしないのでは、一日を終えた時に出てるアウトプットが明らかに違う。
たとえ、長大なプロジェクトのうちの僅か一日であってもそうだと思う。朝礼・引継から始まる製造現場や体育会系の管理思想ってのは間違っていないんじゃないのかな。
#精神論を語る朝礼は全く必要ないが。


Hamvention Photos: Hendricks QRP Kits | Q R P e r
血が騒ぎます。