駄目社員はむの日記

USO800 certified.

「嫌なら○○」

  1. 「嫌なら帰れ」「嫌なら辞めろ」という論調がネットで時々あって、その論調に対しても賛否あるけど、僕はそんなに間違っていないと思う。
  2. 移民が国にフィットできないなら帰ればいいし、新入社員が会社にフィットしなければ辞めればいいだけのことだ。嫌々しがみつく奴は、周囲も自分もアンハッピーにする。蹴り出される前に自ら身を処す方が素敵だ。
  3. テメエで何とかしなければ、という意識が薄く、「アブク銭を稼ぐ奴」「自己責任論唱える奴」を否定的にとらえる日本人は、平和ボケでアマちゃんだ。ライフスタイルやカネもうけの手段は他人に迎合せず自分で模索してハッピーになればいいし、トラブルは(原因はどうあれ)基本的には全部自分のせいなんだぜ?