駄目社員はむの日記

USO800 certified.

シェンゲンを出る。

LufthanzaはFRA空港に定刻前に到着。ゲルマン系の航空会社はメシは不味いが、時間が正確なことだけは心配が無いのがイイ。
さて、ターミナルをA(シェンゲン内)→B(シェンゲン外)に移動。

出国審査を終え、ターミナルBに入る。

ただ、チケットに座席が表示されてなかったので、乗り継ぎカウンターの列に並ぶ。

はむ「僕の座席が無いんだようー」
おばちゃん「そりゃそうよ、ビジネスにアップグレードになってるもん!」
はむ「わ、まじすか」

今日は、今年数少ないラッキーな日のようだった。*1
12時半過ぎ、ラウンジ着。あとはシェンゲン外に出るだけだ。

*1:ツアー客がものすごく多くて、個人客は数人エコノミーからビジネスに無償アップグレードが掛かった、ってことらしい。ありがとうJ●B。