駄目社員はむの日記

USO800 certified.

16:20、某街を去る。

この町の人々は割と僕に冷たかった。帰りがけも、

  1. 電車のチケットを買う際に「ね、シートの予約って出来ないの?」って訊いたらおばちゃんに「No, too late」って一言で不機嫌そうに返される。
  2. ホームで「予約無い場合、すわれるの?予約席かどうかって表示でわかるの?」って訊いたら「私は予約してるから、知らない」と返される。

・・・心が凍える。もう少し外の人間に優しくしてやろうとか思わないのか?
#ああ北ドイツ。

さて、気を取り直して、独逸内を移動だ。

DBに飛び乗る。
どうにか席は得たけど、隣のオッサンが過呼吸で口臭くて・体も臭くていらつく。この人ヤバゲ。