駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【2ch】ニュー速クオリティ:マックの「マックスター」が9年半ぶり復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ギガなんとかが試食レビュー
ああ、それギガなんとかの本業だしな。


痛いニュース(ノ∀`) : 福島原発で作業員が急性白血病により死亡…東電「作業との因果関係はない。これ以上調査する予定はない」 - ライブドアブログ
どうなって行くんだろうねぇ。*1
#ここでアップを始めるべきプロ市民が今や対応する政府側な訳で。


モバイル機器の変遷から情報教育機器としてのiPadを考察する
Study of Information Education Systems using the iPad with Reference to the History of Mobile Devices

紀要にこれを書く意図も気になるが、考察には異論もあるだろう。*2


札幌 中学生が飛び降り自殺か NHKニュース
お決まりのフレーズ「いじめがなかったかどうか」。あったかどうか、じゃないんだよなぁ。


スラッシュドット・ジャパン サイエンス | 「タイムゾーン」を取っ払って全世界で統一して UTC を採用する方が便利?
時差を変に感じなくなるのは嬉しい。


痛いニュース(ノ∀`) : 彼氏の位置・電池残量・通話記録がわかる恋愛支援アプリ「カレログ」登場 - ライブドアブログ
さすがAndroidスパイウェアで個人情報抜かれまくり。


東方腐敗 : 【韓国・軍事】韓国初開発の戦闘機FA−50 来年から量産開始…1機あたり約16億円、ポーランドとイラクが導入検討08/30]
赤い太字の人はいったい何と戦っているのだろう。


テクニカのヘッドフォンリスト
詳しいな・・・

*1:しかし、ホントん所はどうあれ、とってもデリケートに扱わなければならない案件で、よく反射的に「医師がOKっていったから、因果関係ありません!」と言いだせるもんだ。

*2:Newton Massage Padを引っ張り出してきたことは評価したいが、HPLXやPT110の流れを全力で無視していることはどうなんだろう。