駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後8時過ぎ。まだまだ明るい。おっちゃんの車でメシへ。

途中、北駅の隣にある闘牛場が大騒ぎになっていた。闘牛場では歓声があがり、闘牛場の外には巨大なスクリーンが設置されていた。周囲には警察官だらけ。


「なんの集会?」と訊いてみたら、どうも、そろそろ大規模な選挙があるらしく、コンサーバティブな政党は闘牛場で集会を開くのはごく普通だという。選挙演説を闘牛場でって何かインパクトあるなー。
#闘牛場に人を集めて集会を開くってのもなかなか素敵なセンスだ*1


その後、会場からは花火は上がるわ歓声が上がるわで、町中大騒ぎ。
23時ホテル帰着。

*1:日本武道館でライブするようなものか?