駄目社員はむの日記

USO800 certified.

iPad2はそろそろ買い時とは思うんだ。

けど、やっぱり本体である程度自己完結してなくて、ファイルの出し入れがし難いマシンって、僕は嫌い。
(WiFiや3Gに頼らない状態での)スタンドアロンでもそれなりに使いようがないのはちょっとな。


クラウドサービスがインテグレートされているのはいいことだと思うけど、クラウドにおんぶにだっこで、オフラインになると両手両足をもがれた様なことになるのは嫌。
Firefoxが動かないのはもっと嫌。
Apple嫌いが我慢してiPod touchを買ってみたけれど、それが分っただけでもいい勉強代だったですよ。