駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21:40過ぎ、空港着。

暗澹たる気分でゲートを出たら、係員のネーチャンが僕の名字を呼ぶ。
はいな!と返事をしたら、「IBERIAで今日中に着ける。これがチケットだ。ごう!*1」と渡される。すてる神あれば何とやらだ。
22時までにゲートに着く必要があり。猛ダッシュ
予想外に広いバルセロナ空港をダッシュ。うーん、今日はよく運動する日だ。

22時、出発ゲート前到着。うあー、間に合った。

これでどうにか今日中(日は変わるだろうけど)に現地入りできるかも。


さすがはスペイン、11月の末に早くも欧州に全力で押し寄せた大寒波のさなか、余裕で外気温がプラスなのがうれしかった。さすがは太陽を私物化する女が現れる国!
ハイスピードなエスパニョルが乱れ飛んでるロビーで、一息。僕は喫煙者じゃないが、こういう時にふかすタバコはきっと気分がいいんだろう。

*1:いや、本当に「Go」と言われました。でもうれしさに、ムッともしませんでした。