駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Hauptbahnhofから南方向に、買い物するでもなく歩いてみる。

その名もBahnhofstrasse。時計などの華やかな店が立ち並ぶ。まっすぐ歩くとSee*1に突き当たる。その間はショッピング街。
Bahnhofstrasseを境に西側が地元民向けの服飾、東側(=聖堂などの観光地が集まる側)が観光客向けという感じに分かれているような気がした。

Kochphotoというカメラ屋を発見。

たまゆら」で微妙に話題のRollei 35Sが299CHFだった(35もあった。)。
僕でも知ってるドイツの35mm小型カメラの名機だ。一瞬ほしくなりましたですよ。けど写真はどうも僕に合わないので、せっかく買ったとしても宝の持ち腐れになりそ。

*1:海だけじゃなくて湖もSeeっていうのか?