駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Deutsches Technikmuseumというところがある。

U2 Gleisderieck駅に降りる。ここはドイツの産業博物館らしい。
ドイツの誇るかつての工業国としての栄華を・・・懐かしむ所なのかもしれない。

見た目からしてかなりアレですね。


船舶・飛行機・工業機械など膨大な展示。生産技術好きにはたまらないと思う。

しかし僕は、時間がない中Telecommunicationのコーナーへ向かう。

そこは、ぱらだいす。

ラジオの歴史がそこにはあった。

まあ観てくださいまし。










テレフンケン製の100kW AM中波送信機は圧巻だった。




流石テレフンケンのお膝元。


あと、アマチュア無線局の展示もありました。FT-767GXがおいてありました。

・・・アマチュア無線家なら一度行ってみる価値がある場所だと思った。
時間が無いのが残念すぎる。男の子回路を盛大に刺激されました。

電信機を必死で叩く中年の姿が、そこにはあった。というか僕だった。