駄目社員はむの日記

USO800 certified.

他にも通りとその周辺には、日本人が快適に過ごせるいい場所が沢山ある。

  • ラーメン匠で、味噌ラーメンを食う。西山製麺だ。ナイスだ。ネギミソラーメンが11EUR。ミソスープの味がちょっと薄いが、大体札幌ラーメンだな。満足。内装もなんともラーメン屋なのである。


  • 高木書店というのもあった。コンプティークのバックナンバー満載さ?なんかコスプレ衣装まで売られてるぜ?
  • 他に、大洋食品、松竹と、食材・食器を買える店がある。食材は本当に素晴らしいほどに揃う。
    • 店の中でドイツ人に「竜田揚げ粉と唐揚げ粉、味がどう違うんだ?」と訊かれて困っている女性がいた。僕に振られて僕も困ったorz
  • Bakery My Heartとかいうパン屋さんを見つけた。ここも日本人だらけ。カツサンドとか食えるんですが。角食が売り切れてて欝。

日本食材店にはオタフクソースは売っているのに、ベルのジンタレは売っていなかった。
なんということだorz