駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ブラッセル中央駅にて、連続でアタックされる。

まず最初はホームで。

中年男「見ろよ、お前の背中に何かついてるぞ!」

しまった、アイスクリームか何かをつけられている。泥棒にモーションを盗まれたってことだなorz

「拭いてやるからスーツを脱げ、上に*1来い」と言われたが

要らない!どっかいけ!と断って逃げる。
くっそー、一張羅のスーツになにしやがる!!(怒)


でも私物や会社PCなどをとられることを考えると、うるさい黙れで追い払うのが正解と考えて追っ払う。
関係者っぽい連中が去ってから駅のトイレに行こうとしたが、朝早かったせいかトイレが閉まっている。ちきしょう洗い落とさない。
たぶん、しばらく日本に帰っていてセキュリティ意識が低下しているんだと思う。
とりあえず、汚いスーツのまま列車に乗り込む。

さらに、Airport Express列車内にて。

小銭撒き散らしという古典的な手口のやつに、僕の足の周りで小銭をばらまかれたが、荷物を押さえてスルー。
くっそーまけねえぞ。*2

*1:中央駅のホームは地下に降りていく必要があります

*2:後からすると、スーツ姿であからさまにビジネスな格好せずに私服で動けばより安全だったかもしれない。