駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ねるまえ。

  • 新語「脳内カーネルパニック」。
  • 最近、ハムの世界のヘンな仕来り(慣習という名の)に辟易。「ここはお前の出る場所ではない!」を守って当然、守らねば邪魔だと怒鳴り散らすなんて、ドカタのオッサンよりよっぽどたち悪いだろ?*1

*1:本来、バンドプランの範囲内であり、かつビーコン、デジタル通信などの専用周波数を除くと、『絶対に出ちゃいけない周波数』なんてものは本来無いはずなんですよ。7MHzのキチガイ移動オヤジしかり、14〜21MHzのDXウィンドウしかり。もっと言うと、DX局が偉くて国内QSOが邪魔だからでてけなんてことは本来あってはならないのです。そんな理屈、DXキチガイのエゴ以外の何物でもありません。DXが上だから出て行けと仰る”自称DXer殿”とやらと、せっかくだからそのあたりを英語でよく議論し、そのDXerたる真価を存分に問うて進ぜようではないか?