駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。

おはよまーす。
朝から、沢城みゆきと12の夜を聴く。
音響監督・鶴岡陽太氏とのトーク、面白い。
#スタッフの技術論・精神論をじっくり聴けるのが魅力。

そういえば、アキバ付近の100円ショップで買った

インナーイヤーヘッドフォーンのクオリティ、高すぎだ。
キャン・ドゥで扱っているMAXTOCKのMHP-E201Wの高音域は、100円とは思えない音であります。*1


追記:
更に言うと、軽く改造するといい。
フロントハウジングで中心部のプラスチックをちょっとちょん切ると、高域でのプラスチックのヘンな響きが減り、全体に更にスッキリするようになる。しかし、しっかり装着しないと低域が出ないので軽い。
#高域の抜けが無くてモコるよりは遥かにマシだが。
まあ、iPod touchていどのしょぼい音楽プレイヤー(笑)にはちょうどいいってことさ?

*1:その代わり、中域・低域がチープで、ダイナミックレンジが大きな音には激しく弱くて、ピークで歪むけれど(汗