駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:新シリコンハウス看板お披露目 - livedoor Blog(ブログ)
7月上旬ですか。


「祝福のカンパネラ」サルサ役声優が活動休止だが…… :にゅーあきばどっとこむ
だが、名義が(ry


【手遅れ】「34歳男の41%以上が独身」俺達はどうやって女と付き合っていたのか思い出せない カナ速にゅーす
現実を突きつけるなよ? _| ̄|○
・・・いっしょに二次元の世界に逃げ込みますか?(泣)


常に一番イヤなブロックが落ちてくるテトリス「Hatetris」 - スラッシュドット・ジャパン
日々是遊戯:難しいってレベルじゃねぇ! 業界騒然の問題作「上原テトリス」とは - ITmedia Gamez
というのもありましたな。
#「原」が降ってきたら言葉を失うよね。


聖地巡礼:「エヴァ」「けいおん!」… 100名所のガイド本発売 プロに聞く“巡礼”のコツ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
欧州版はまだですか?


掘り出しニュース:窃盗被害者、リサイクルショップに手配 持ち込んだ2容疑者を逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
小さなコミュニティだから出来たこと、ってことかな?


【2ch】ニュー速クオリティ:誰も得しないフリーソフトを上げていくスレ
昔僕が作ったソフト。

  1. 「ショートカットを作成」すると「ショートカットの女の子のアイコンが作成される」ソフト
  2. ゴミ箱で「ゴミ箱を空にする」を実行すると「デスクトップが青空に包まれる」ソフト

ソース、実家に残ってるかなぁ・・・


痛いニュース(ノ∀`):出版会局長「日本人は紙質や装丁にこだわりがあるから電子書籍は成功しない」
今までの日本の電子書籍ビジネスが失敗した理由はなんでしたっけ?


坂本真綾『デビュー15周年“人生最大の出来事”を乗り越えて気づけたこと』-ORICON STYLE ミュージック
少年アリス」はやっぱり、『卒業作品』だったんだよね。*1
BEATLESにとっての「ABBEY ROAD」のような・・・なんていうと大げさだけど。

*1:アルバムが悲壮感や緊張感に満ちていて、苦しみもがくフレーズがボディーブローのように効いて来る、強烈なアルバムでした。でも好きなんですよ。