駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

日本航空:45路線撤退 早期退職、「聖域」パイロットも − 毎日jp(毎日新聞)
日本航空:知事、路線廃止に危機感 地元「容認できない」 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞)
逆に、よく飛んでたと思うわそんな路線。
#容認するとかしないとかそういう問題じゃないと思うんだが。
参考:
JAL:運休、減便区間一覧(その1)国際線 − 毎日jp(毎日新聞)
僕らが便利に使ってこれたアムスの他、ミラノ/ローマから撤退しちゃうのですよorz
#ブラッセルからだと、陸路+CDG経由か、フランク/ミュニック経由になるんだろうなぁ。


伊丹廃港後、跡地売却も…関空と統合へ工程表 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
伊丹廃港へ?


ワンチップAMラジオIC UTC7642 (4個入): 半導体 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
古のLA1050みたいな3端子AMラジオ素子。何かに使えそうだが・・・いや、せいぜい短波ラジオかなぁ。*1


俺は700万円払う!夢の運転士公募4人採用(読売新聞) - Yahoo!ニュース
いすみ鉄道のアレですね。


やさい:046 野菜よ永遠に!: やさいのなまえ
タキイにこういう趣旨で取材するの、いいねぇ。

「最近は野菜ブームで、いろんな取材の方がみえますが…」
「は?」
「…名前の件で来た方は初めてです」
ということは、175年の歴史で初めてだ。

ナイスだ。


だれでもできる電波通信実験(CQ出版社)
なかなかいい本ですねこれ。


『けいおん!!』素晴らしい出来の唯痛ノートPCが作られたようです:萌えオタニュース速報
いつも唯にみつめられてたい人仕様。


芸能人らが宴…赤プリ11年3月閉館 - 社会ニュース : nikkansports.com
バブルの象徴でしたな、赤プリ
#バブル遠くなりにけり。


専修短大、2012年に閉校…定員割れ改善できず : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
美唄に短大があったんだなぁ。

*1:80年代末頃かな、JH1BAS和田OMの記事だったと思うんですが、クリコン+LA1050な50MHz AM受信機が「初歩のラジオ」に出てたんですよ。当時作った人によると、「イメージ受信で色々聞ける」ものだったらしい・・・