駄目社員はむの日記

USO800 certified.

18時過ぎ、デュッセルに着いたら、状況が一変していた。

着いて、タクシーに乗ると、運転手が

「Volcano explosionに巻き込まれなくて良かったな!」

と僕に告げる。なにそれ??

どうも、火山噴火で航空ダイヤがおかしくなり始めているらしい。

既にフランクが閉鎖を検討し、UKはほぼ全閉鎖、ブラッセルやスキポールも閉まったと言う。
わ、なんとなんと。


LHのストを避けること*1が当初の目的だったとはいえ、「車でDuesselを経由してDresden」などという変態的コースを提案してくれた独逸人の同僚に感謝してやまない。

車で移動しつつ、独逸人にお礼の電話。

「おう、俺に大いに感謝しろ!」

と言われる。
いや、ホントですよ。
結果的に、「フランク経由ブラッセル」を選ばなかったおかげで、メチャメチャ首尾よく直撃コースを避けて着陸できたのだから。
#ちなみに、同日の晩には、デュッセルの空港も閉鎖されたのだそうで・・・


粛々と運転してブラッセルに向かう。

*1:結局スト自体がキャンセルされたのだが