駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

うらゝさんとこより、USB接続GPSモジュール(バッテリー内蔵GPSデータロガー) GT−730FL−S: センサ一般 秋月電子通商 電子部品 ネット通販
3000円で買えるGPSデータロガー。
GPSロガーってそれなりに面白みはあるんだけど、これぞという使途が無いと「身に着けて、日々移動をだらだら記録してますが何か?」で終わっちゃうんだよねぇ。
#難しい。


Googleへのサイバー攻撃、攻撃元は中国当局だった - スラッシュドット・ジャパン
チャンコロは一味違うぜ?


nosemさんとこより、“高学歴ワーキングプア”が急増中! 「官製資格ビジネス」に乗せられた博士たちの悲痛 | 格差社会の中心で友愛を叫ぶ | ダイヤモンド・オンライン
氷河期にあわせた大学院重点化は、士商法そのものだったのだよ、という話。*1


今年も札幌南高生が本学で職業体験【HITトピックス】|北海道工業大学
”大学の先生の職業体験”、らしいです。*2


カネの問題あっても国民が選んだ、と首相 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
恥ずかしくないらしい。
東京地検、石川議員を逮捕へ 小沢氏団体の土地問題
メシウマの寸前に本尊は大学病院→国会をあわてて開会ですよ、きっと。


Business Media 誠:ここでは働きたくないなあ……と大学生が思う業界 (1/2)
イメージ重視ですからなぁ。


asahi.com(朝日新聞社):鬼太郎の「目玉おやじ」声優の田の中勇さん死去 - マンガ+ - 映画・音楽・芸能
さびしいのう、鬼太郎。

*1:僕と同世代の連中も、「まず氷河期にどうにか就職できたか→ドクター出たタイミングですぐに就職できたか→ポスドクやってて、2005〜7年の瞬間的な好転の波に乗れて転職できたか」の3つがが、ワープア(予備軍)とパーマネントとの分かれ目だったと思います。

*2:道内トップ校の南高生がHITの大学見学することは考えにくいと思っていたら、”工科系私大教員の職業体験”ですか(汗 リアル職業体験なら、こき使われ人格否定されまくる助教非難訓練とか、インチキデータで企業からカネふんだくる訓練とかしたほうがいいんじゃないのか?