駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

ISAS | 軌道情報 / 小惑星探査機「はやぶさ」MUSES-C
がんばれー!


窓の杜 - 【特別企画】USBメモリから起動できる“Chrome OS”「ChromiumOS ZERO」を試す 前編
興味あります。
ktermでも動いてくれればうれしいが・・・


ハイチの地震、専門家が事前に警告 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
専門家が警告したからって、対策を講じてあげた訳でもないので、結局役立たずも同然。
東海地震の数百年に1回に備えるの日本人なのかどうか。*1

*1:広告業界の”恐怖アプローチ”よろしく、起こる起こる詐欺に騙されてうちの国は膨大な金を地震対策・予測につぎ込んできた。けれど、日本ではでかいのが起こってもいつも場所が東海から外れ、事後に専門家とやらが「ここには活断層が・・・そりゃ地震も起こりますよね、そっすよね」とシレッと解説してるのを見ていると、あんたらよくも恥ずかしげもなくテレビに出られたもんだなとも思える。