駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

2010年1月5日「アラブ首長国連邦で水処理実証事業」 サイエンスポータル編集ニュース 科学技術 全て伝えます サイエンスポータル / SciencePortal
オールジャパンで勝ってくれ。


「うつ百万人」陰に新薬?販売高と患者数比例 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
病院に行く人が増えたから抗うつ薬が売れるのか、それとも。
SSRIって、100万人も使ってるんだね。


IdeaPad U1 Hybrid登場、ディスプレイ取り外しでLinuxタブレット化
アレゲの系譜にまた一台。


Introduction to the Arizona ScQRPions Fort Tuthill 80m Transceiver (FT80)
かっこいい。でも80mだそうです。敷地ある人はお楽しみ下さい。


提言 209 JARLの存在意義はもう無くなった 2009-12−31
僕はJARLの存在価値があろうとなかろうと、もっと言うと行く末がどうなろうと知ったことではないんですが、実際には日本のアマチュア無線家がここでどう組織的に動くかが、日本のアマチュア無線の将来をかなり左右すると思うんですよ。*1


asahi.com(朝日新聞社):国立研究所長が論文盗用、使い回しも 社会福祉の権威 - 社会
やれやれ。

*1:僕は『小国ながら組織率50%のアマチュア無線連盟』に加盟していますし、特に抜ける気はないですよ。