駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。アウトラインプロセッサ。

最近、Story Editorというアウトラインプロセッサを使っています。
フリーウェアの中では、シンプルかつ軽量で、とても使いやすい。
以前は、テキストベースでマウス操作不要なkie(Knowledge Index Editor)やNami2000を使っている時期もありました。が、仕事でありがちな、「書き散らした後、Wordに落としたりする」ようなことを考えると、成型テキストの類より、RTFできれいに吐いてくれるメリットは大きいです。
#古典的なIdeaTreeもいいんだけどね。


ちなみに、グラフィカルなアイディアプロセッサは、論理的思考が苦手な僕にはどうもあわないらしい。