駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

3.5MHz SSB/CW スーパーヘテロダイン受信機キット KEM-RX3.5(貴田電子設計さん)
貴田さんのところから、例のLA1600を使ったKEM-RX7の3.5MHz版が出ました。
ローバンドだと信号が強めなので、LA1600一発でRF段を別に設けなくても受信機になるんだよなぁ。
#そういえば、KEM-TRX7-CWはついに完売したそうです。*1


ケータイのお供に!シャープのネット端末「NetWalker」の使い道
モバギIIとわざわざ並べるな(汗
#type PとDOSモバなら分かるけどね。


ニュース:「咲-Saki-」アニメスペシャルサイト - これを見て麻雀を覚えよう! LittleBSDの「初心者麻雀講習テキスト」
これを読むと、リンシャン使いになれるようです(ぉ


シリコンハウスへようこそ:エナメル線の話 - livedoor Blog(ブログ)
ホルマル線なんて懐かしいよなぁ。
#昔、梅沢で買い出してはヤスリで削って使ってたわ。


【2ch】ニュー速クオリティ:韓国で女の子の写真1440枚が1分ごとに自動で切り替わるあの「美人時計」っぽいフリーソフトが登場
なぜ瞬時にチョッパリと解る?


「東京マグニチュード8.0」が好評のまま最終回を迎えるより、緊急INTERVIEW【監督・橘正紀×ボンズ・南雅彦】
いよいよ最終回!『東京マグニチュード8.0』が描いたリアル(前編)

クオリティはともかく、暗くしんどい作品ですよね。*2


第291回「斜陽」への旅〜太宰治と太田静子の真実〜
斜陽の子、という言われようは相当きついだろう。

*1:安くて楽しげなキットでした。僕は一台入手してたんだけど、引越しの際、仕分け時のミスで日本に置いてきちまいました_| ̄|○

*2:週に一作品ぐらいならこういうのがあってもいいかもしれないけど、DVDは売れないタイプの作品かなぁ。