駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日は物見遊山やがなー

  • ミュージアム。美術館と博物館と自然史博物館と民俗博物館がごちゃ混ぜになっていたが、まずまず見所あり。数少ない観光スポットなんだが・・・
  • 某カセドラル。これはすばらしい。見た目はボロい聖堂なのだが、さすが12世紀に建てられ、宗教改革の被害を避けられただけのことはあり、ステンドグラスと礼拝堂の美しさは、言葉を失うほど。石造りはさすがに長持ち。

大聖堂以外はあんましアレかな。でも都市としても、まずまず充実していた。

  • GoMAという近代美術館(大ヒント?)、いきたかったよー。
  • BORDERS(本屋)、いきたかったよー(泣)