駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

bajaさんのところより:

講義後。試験範囲の該当箇所をスライドにして、解りやすくまとめて、配って下さいという学生が2名、現れた。なんという・・・なんだ、えっと(汗。

なんでもサービスの時代なのですよ、きっと。*1


今使うとかなり痛い2ch用語「キター!」「禿同」「今北産業」「kwsk」 「リア充」も腐りかけてる
Win-winとかglobal standardは普通に使ってますが何か。

ユビキタス」や「コンプライアンス」「グローバルスタンダード」あたりは「いまだに意味がよくわからないまま、気がついたら腐ってた」(34歳・男・小売)なんて指摘もあり、「わざわざ横文字にする意図が不明。理解してもらうための気配りが感じられない」(31歳・男・建設)

いや、お前らが気づかぬうちに頭が既に腐ってた使いこなせなかっただけだろ・・・*2


革新的な地震発生理論が22日午後3時に日本で大地震発生と予測 ニッポン\(^o^)/オワタ
午前4時台にそういうネタで盛り上がっている連中が存在していることこそ、ニッポン\(^O^)/オワタかもしれないんだが。


2009年、皆既日食観測
【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる
ぶわっはっは>34万。見事なネタを提供しちまいましたな。
#天気ばかりはどうにもなりませんなー(笑)

*1:大学教育は今や、教官が片手間で行い、適度な放置プレイで自力で勉強してみる学生を見守る場ではなく、教官は学生様を全力で手厚くもてなすサービス業らしいのです(汗

*2:気配りなんかして貰わなくても使いこなせるように、新聞読め、という話。