駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方。穏やかな夕方。

だんだん雲行きが怪しくなってきた。雨かな。

結局もう一度カルフールに行く。

で、カルフール内のbelgacomショップに行き、インターネットの契約。

  • 住所とGSMの番号と、あとパスポート or 外国人登録IDさえあればアプライ可能*1
  • ADSL 12M*2で、月に30GBまで(上限があるのだ)。40EURO強(こみこみで)。
  • 今日アプライすると、月曜にモデムをショップに取りに来る必要があり、水曜午後にテクニシャンが回線の接続を確かめに来るらしい。
  • Invoiceは二ヶ月に一回ずつ来る。ちなみに開通料は50EUROとか。

無事、すぐに開通することを祈る。ベルガコムは仕事がトロいなど、あまりいい噂を聞かないので。

*1:さすがベルギー、いいくらかげんだ。

*2:TVとのセットもあるのだが、どう考えてもこっちゃのテレビは観ないのでつけなかった。ちなみにこっちじゃ、12Mbit/secなんか絶対に出ず、せいぜい1Mbit/s出ればいいところだと聞いた。