駄目社員はむの日記

USO800 certified.

これは・・・便利。

家の近くからブリュッセル公園を経由してグラン・プラスまで至る7kmほどの道を、ゆっくり走る。途中、場所ごとにWaypointを記録しておく。

  • 平坦な道はものすごくいい感じだ。が、やはりあちこちの石畳はロードでは走れない。
    • 石畳では、がたがたで振動がつらいのは予想していたが、細いタイヤだとすべり、また溝にハマったり想定外の方向に跳ねたりすることがあるので、危険。
  • マップの出来は、さすがにカネ取るだけあって必要十分。良いナビゲーションだ。
    • 自分の位置を地図でリアルタイムに確認しながら走れ、「どこをどう曲がるまで何メートル」まで出るので、知らない町(ブラッセル市内もそうです)をとても楽に走れた。
    • ただ、道路が少しずつ変わっているのか、微妙に合っていないときがあった。
  • 振動が多い場所だと、徐々にRail mount adapterの取り付けネジが緩んでくる。もっとタイトに締めこんだほうがいいのか要検討。

観光地周辺をふらつきながら、3時間ほど遊んでくる。
天気もまずまずなので、いい感じでした。