駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

livedoor ニュース - VAIO TypeP は字が小さすぎる! だから大きくしてみました
実用性が謎なほど高精細。


痛いニュース(ノ∀`):中国、次世代DVD規格「レッドレイ」を発売…ブルーレイに対抗
赤じゃ、波長が長くなってますが?*1


livedoor ニュース - 「高卒で大学院受かるのか」 桑田合格で早大に質問相次ぐ
つまり、そちらの学科においては学士の価値など認めないということですな。とてもよくわかります。
#ロクに勉強せずに学士を持ってる人よりは、ずっとマトモだと思うけど。

*1:常識的には:波長が長い(赤>青)→光の回折限界があるので光を細く絞れない→光ディスクを高密度化できない、なんだけど(汗 まあ単に共産党カラーな名前にしたかっただけなんだろうなぁ。