駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

USB接続GPSモジュール(秋月電子通商)。
なんかつかえるかなー、これ。


★WSJ紙、投資損失に怒った韓国人投資家が銀行前で体当たりで抗議する写真が1面を飾る - ★厳選!韓国情報★
恥ずかしいなこれ。


宮崎駿が語った 「不遇時代乗り切り方」: NHKプロフェッショナル様 :J-CAST テレビウォッチ

「つまらない仕事で人に認められることですよ。つまらない仕事でも自分のアイデアをふんだんにつぎ込んで。僕よく言われました。そんなにアイデア出してたら枯れちゃうよ、って」。

確かに、自分が満足行かない仕事であっても、細かく加点を重ねて認めてもらうことは大事だよなぁ。
#自分にはその辺の器用さがないのが残念だ。


ビートルズの未発表曲、ポールが発売の意向--オンライン配信の可能性も : CNETニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
そこまでいうんだから、当時からしてよほど前衛的な曲だったんだろうなぁ。
シングルでリリースしても買う人はいると思うよ。というか、オンライン配信はやめてくれ・・・


ウクライナ:外国人集団暴行事件の増加に関する注意喚起

日本人が被害に遭った集団暴行事件は、過去2年間で4件が報告されています。この中には、暴行を加えた上、金銭等にはあえて手を触れず、旅券のみを奪取し棄損したものや日本人であることを確認してから犯行に及ぶ等、明らかに日本国籍に対する憎しみを顕わにする事例がみられます。

日本人嫌われてるよorz


Hendricks Decal Installation(Hendricks QRP Kits)
デカールの張り方。


手取り11万8000円wwwwwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ
昔の大学の助手の待遇がそのレベルだったんじゃなかったかな。


スラッシュドット・ジャパン | ファストフードは何からできている?
元をたどれば、トウモロコシ・イモ・小麦。
#亜米利加人の大好きな穀類ばっかしですね。