駄目社員はむの日記

USO800 certified.

これだけ部品点数が多いと、流石にいい加減に作れない。

まずは基板である。うわー細かいな。表面実装も含むキチキチの実装と、膨大なパーツ。自分が60代に入ったら組み立てるのは相当困難な気がする。


これはいい加減に組み立てても組みあがらないだろうと思ったので、マニュアルにのっとって作り始めることにする。そのマニュアルはとてもよく出来ていて、パートごと(AF→受信部→送信部の順)に、テストしながら組んで行ける。
ただし、自作の常識的事項はとことん省かれているので、コイルの巻き方やカラーコードの読み方、表面実装部品の取り付け方などは書いていない。そう言う意味でも、シロウトにはヘビーすぎる。


電源部、AF部の順に組み立てる。
けど12時過ぎに集中力が途切れた。まだまだー。