駄目社員はむの日記

USO800 certified.

金でジャニーズが巣食う 愛は地球を救う?

毎年のように「24時間テレビ」が腐って行きますけど、なんかもっとマシな募金イベントってないんですかね。


そろそろ、年末も近づいてきた。
僕が募金するのは、路上に並ぶ私学助成云々*1にでも、「難病の○○くんで巣食え!を救え」にでも、もちろんアキバに立つボロボロの格好の募金詐欺師たちにでもなく・・・
12月にはじまる「歳末たすけあい・海外たすけあい」。あと、クリスマスシーズンに行われる「ラジオ・チャリティー・ミュージックソン」ですね。
いや、大した額ではありませんけど。

*1:お前ら好きで私学行ってるんだから、交通遺児だかなんだかしらんが、募金を求めるのはおかしい気がしてならないんだ。