駄目社員はむの日記

USO800 certified.

下山して出た道は、県道の21号線だったらしい。

広川町の町内を、”広川”というその名の通りの川*1に沿って歩く。
途中から国道42号線に合流。この地域はいわゆる、かの有名な有田みかん産地の一帯らしい。確かに、あたりの農家はみかんの木だらけ。まだ青々としていたけれど。あとは柿も多いようです。*2


更に歩き、16時過ぎ。橋を渡ると湯浅町だった。
夕方が近づいてきていて、あまり穏やかな気分ではなかったが、どうにかなりそうな気がしてきた。
国道沿いには、「金山寺味噌」とか「醤油の発祥地」とか書かれてる観光客相手っぽい店が見えてきたけれどが、そこで何かを買うこと自体はプライオリティが低いのであった。
#今度来たときにでも、実家に送ることにしようかな。

*1:鮎が泳ぐのがよく見える、とても綺麗な川でした。広くはないけれど。

*2:昔、「カキカキワカヤマ」というCMがありましたな←古めかしいネタ禁止!