駄目社員はむの日記

USO800 certified.

HP200LXの再修理(もう何回目の(再)かわからないが)。

以前からディスプレーに縦の白抜けが走りまくってた先代HP200LX(1996〜)が、先日会社で1m落下させてしまって以降、ディスプレーが全面真っ黒になって死亡していた。*1


午前中はディスプレーの裏も開腹してあちこち接点を拭く手術を行い、とりあえず白線は縦に何本か走っているものの、動くようにはなってくれた。
けれど、カーボン入りの接点復活材でも使わないと根本的解決にはならないかな。
ということで、ケチなオーナーはなおもこき使うことになりそうです。
#こいつは間違いなく、最も僕に長く仕えており、最も毎日使われきている計算機ですね。

*1:ということで、会社では二代目が動いてくれている。