駄目社員はむの日記

USO800 certified.

おしえてえらいひと: パーツと私信ツッコミ

幣日記にははてなダイアリーのデフォである「コメント欄」に加えて「私信ツッコミ」の、二つのツッコミ手段を設けている。ツッコミを下さるありがたい皆様は、大半は内容がオープンになる「コメント欄」に書き込んではくださるのだが、何故か

「○○(と言うパーツ)の入手先を教えてください」

という趣旨のコメントに限って、ブログに反映されない「私信ツッコミ」の方にお書きになる。それも、投稿者は身元不明で(^^; 折角「私信」なのに、投稿者が身元不明では一方通行になって、リプライのしようがないのではないだろうか・・・*1


そう言うanonymousでお願いだけを投稿をなさる方の目的は、結局何なんだろう。

  • ブログに記述させたら、あわてて買いに走りたい
  • 不透明な記述はケシカラン!と僕に対して叱っている

さて、何を望んでいるのかな?


とは言うものの、クラフトオーディオがらみで過去に「石の型番を書いた途端に店から瞬殺」な話をいろいろ聞いているので、僕の日記の影響力は無いに等しいとは分かっていても、そう言う質問はサラッと流してしまいます、ごめんなさい。
#でも、パーツ買い尽しは滅多にしませんよ。

*1:いや、お知り合いだったらメールで「教えて」って来ますか(^^)