駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

有害サイト:閲覧を「18歳以上会員」に規制…自民法案 - 毎日jp(毎日新聞)
会員制ねぇ。

法案は「有害情報」について(1)性に関する価値観の形成に著しく悪影響を及ぼす(2)残虐性を著しく助長する(3)犯罪を著しく誘発する(4)薬物乱用など健康を害す行為を著しく誘発する(5)特定の青少年へのいじめに関する情報で著しく心理的外傷を与える恐れがある(6)家出した青少年に非行などを著しく誘発する−−と定義した。

#どこまでが「有害情報」なのかは知らないが、いずれにしろ
#エロサイトとかに個人情報を残したくはないよなぁ・・・


"ディズニー、日本でアニメ作品制作・アジア展開の拠点に"(NIKKEI NET)。
「ディズニーのライセンスで東映が作ったアニメ」みたいなのを一体誰が見るのか、という素朴な疑問も。*1


湯川秀樹の遺伝子(6)戦局急迫、綱渡りの核研究 | 日経ネット関西版

物理学者の独創がきらめくのは20―30代といわれる。

マジスカ。ほとんどの人はきらめいてないんじゃ(ry


スラッシュドット・ジャパン | アレゲながっきのおまけつき!「小学一年生」4月ごう、ぜっさんはつばい中!!
素晴らしいアレゲさを、小学校1年生へ。
今年は「はてなようせい」といい、「ドラえもん どこでもゆびピアノ ドレミくん」といい、あれ小学一年生向けのアレゲモノが多いですね。

*1:今の東映アニメーションって、グレイトな方がみんな独立しちゃって、人材不足を露呈してるよなぁ・・・