駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21時過ぎ帰宅。

人生、おつかれさまでしたー。

  • 龍一さんとヒミツメールをしたり。
    • アレ、オーディオ屋が使ったら安くて面白くないですか?
  • 「あんてなあならいずぁー」なる文明の利器が到着していた。
    • なるほど、これ便利だわー。素敵だ。アンテナのSWRは勿論だけど、自作で日々使えるのがいい。
    • というのも、周波数を特定のところにもってって「ぽちっとな」するだけで、同調回路を確認するデジタルディップメーターになるし、特定の周波数での受動素子のLCRだって、簡易とはいえ一瞬で判明する*1。こんな便利なものを使っていなかったなんて、悔しい。

*1:これは感涙ものである。アホみたいに便利だ。今までの苦労は何だったんだ状態。自作のキワドいディップメータはもはや要らないわ・・・