駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その後、ノリで大通駅方面へ移動。

少し寒くなってきた。
で、なにわ書房やら玉光堂やらを通ってpivotまで来たら、丸善ピヴォ店にて月刊「広告批評」誌の新古品が原価のまま売られていた!!*1
それも驚くべきことに、80年代のバックナンバーまでもあるのである。欲しいものをかたっぱしから保護。「広告批評」は、クリエイティブな商業広告や文化・風俗・政治などを本誌独自の切り口で読み解く姿勢がとっても好きです。
#特にクリエイターへのインタビューの切れ味が抜群です。


さらに、タワレコ・セントラルホビー・まんだらけ、あといつの間にか二番街に出来てたBOOK OFFなど歩き回る。
タワレコの試聴機で、たまたまアメリカvsジョン・レノンを聴いた。いい音だった。リマスター効果が高いのかもしれない。

*1:ホントは、今年の11月号を買い逃してたので、ここならバックナンバーも置いてあるだろうということで来たんだけど、”今年の”どころか、とんでもないすごい収穫。もしも東京や大阪の書店に残っていたら1〜2日で消え去りますよ!