駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Posts tagged EeePC at Engadget Japanese
EeePC、ガジェット好きとしてはとっても気になるのだが、家や会社にゴロゴロPDAが転がってるのにもかかわらず、結局未だに移動中は携帯とHP200LXしか持ち歩いてない僕の現状からして、判断しがたい気分である。


スペックからして、動作が多少トロいのは余り致命的でもないんだけど、個人的にはモバイルに、Officeファイルの読み書きよりも持ち歩いて出先や移動中にネットに繋がることを期待するので、PCMCIAポートがないからAIR EDGEを使えないのは致命的*1


asahi.com:薬害肝炎訴訟、和解協議決裂へ 原告側、政府案拒否 - 社会
薬害肝炎和解案 原告「国に声届かず」 : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
"薬害肝炎で国が和解修正案、原告側は拒否"(NIKKEI NET)。
決裂。論評は案外冷たい。
最後は「猛烈におカネがかかろうが、政府が出して全部救済しやがれ、当然だろ」的な話でもあるので、度を過ぎると日本の世論ってのは判官贔屓をやめちゃうんだよね。

*1:出先のホテルとかでLANが無線・有線ともに提供されてなければ、モデムでダイアルアップかセキュリティの設定されてない無線LANに潜入ですか?ご冗談でしょう、ASUSTeKさん(泣)