駄目社員はむの日記

USO800 certified.

本日の大阪、快晴。

身仕度をゆったりし過ぎだったので出る時少し焦った。
8:21 茨木から快速で梅田まで。8:43 大阪駅から大和路快速で出発*1
で、9時半過ぎ、JR奈良駅着。案外駅ちっさっ。


ちなみに運賃は片道1000円ちょっとでした。定期があるので680円だったかな。
やはり関西在住だと、グレイトなな観光地までのアクセスが格安ですよ。ありがたや。

*1:関西の距離感がつかめない方へ:茨木は大阪と京都の間に位置するので、一見「茨木→京都→奈良」の方が早そうにみえるけど、実際は大阪と奈良はつながってて快速が走っているので京都まわりでも大阪まわりでもさほど時間がちがわなかったりします。今日は乗り継ぎが少ない大阪駅経由を選んでみました。