駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):「帰りたくない。お兄ちゃんは悪くない」 誘拐された小6女児、聴取に口閉ざす
泣ける話や・・・人形浄瑠璃の題材にすれば愁嘆場になりそう(ぉ
#そうかな?(汗


NHKスペシャル|ライスショック あなたの主食は誰が作る 第1回 世界がコシヒカリを作り始めた
米国はまだしも、中国製*1コシヒカリは食いたくないな。


TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News
向こうは叩かれるのを承知で、小馬鹿にしようとやってるんですよ?


のせむさんとこより、越えられない壁( ゚д゚):「大学まで卒業させたのに就職させられない」親からの相談が全体の3割・・・京都若者サポートステーション - livedoor Blog(ブログ)
親だけが就職が人生の到達点だと思っている証拠、でしょうか*2。そっから溢れて何が悪い、と僕ら世代は胸を張っても良いのでは?

*1:中国産、ではありません。

*2:同様に、続いてケッコン・コドモ・イエ・・・と続いてく訳でしょうが・・・