駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ここは若い者から早目に恥をかいておくことにして

僕から試聴。

  • はむ機・・・予想通り、dc1.0に比べると細身でクール。定位は悪くない、かな? 音が鳴ったからまあ良しですね(^^;;←自信なし
  • ヒロさん機・・・音が太いのに、繊細。アキュレートでいい音。ご本家の面目躍如といったところでしょうか。しかし、龍一さんもおっしゃってましたけど、2SC1815 / 2SA1015の組み合わせは侮れませんね。
  • tatebaさん機・・・素晴らしい。今回のDACオフミ通して最強の音はこちらのようでした。ホットでぐいぐい、一音一音がしっかり重みをもっている。1794っぽくはない気もしますが、納得のサウンド。見た目だけではなく、音にも驚愕。

しかし、おんなじ基板からつくっているのに、作り手の嗜好によって三者三様の音がでるものです。とりあえず、DAC1794-3がポテンシャルの非常に高いDACであることはご理解いただけたのではないでしょうか?*1
#tatebaさん機の音は欲しいけど、よう作りません。
MHIさんも仰ってましたが、これを基板にしたら(ry

*1:個人的には、DAC1704-4Dを越えて、ヒロさんご頒布のDAC基板の中で最強の音かなとは思っているのですが。