駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最近考えてる自作のことなど。

十数年前、欲しかったけど金欠で手に入れることが出来なかったリグが、MIZUHO P-7DXとP-21DX。そのうちP-7DXは幸いにしてお譲り頂いたのだが、P-21DXはいまだに手元に置くに至っていない*1
もしもご不要のP-21DXがありましたら、お譲りください(^^)
#↑08.1.27関西ハムシンポで入手できました。感謝。


で、最近少し考えてるのが、P-21DXライクなリグの製作だったり。ここんとこの実験はそのための基礎検討。とはいえ、3SK73や2SC2053、クリスタルフィルタ・キャリア水晶など主要部品はそろっているので、P-21DXに近いものは作れるかもなんですが(^^;
#スルーホール基板で組立てられるかどうかスレスレの線ですけど(^^;
あるいは、P-7DX用の21MHzトランスバータなんて妙ちきりんなモノを作るという手もあるか(^^;;;

*1:事実上ハイバンドにしか出られない現状では、P-7DXは素晴らしいCW受信機となってしまっているのだが