駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

マンション屋上の冷蔵庫に女性遺体、住人の夫逮捕…大阪 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
すごくありえないはなし*1
そもそも屋上に冷蔵庫!と言う時点で既にツッコミどころなんですが?


時事ドットコム:野村民也氏死去・識者談話
野村先生って、ご存命だったのですね。日本初の人工衛星おおすみ」開発のトップでした。日本の宇宙開発史には必ず名を連ねる、黎明期の顔役のお一人かと。


ビクター株式売却報道について各社がコメント(AV Watch)。
たとえ決まってても、プレスが出るまで「決まってない」と公言するのがエライヒトの仕事。


DODAの業界レポート
"企業のミシュラン!国や企業に順位をつける格付けの意味"

早稲田大、慶応大、同志社大はAA+を取得、日大がAA、國學院大學AA−、千葉工業大学AA−、法政大学AA−、近畿大学AA−などだ(格付投資情報センターによる)。

「人間が大学で格付けられる」のではなくて、「大学自体が格付けられる」時代。さて、そもそもその格付け結果、どう観ます?
#誰かが「日大が(ぼそ」とか言い始めたら刺されそう(汗

*1:「だから大阪は・・・」という某掲示板の連中のツッコミを回避できなさそうな事件ですね。擁護不能orz