駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ロミ×ジュリのジュリエットが可愛すぎる件が神アニメな件

今期膨大に流れてるアニメの中で、何度も観返したくなるのは唯一この作品。
映像・演出・音楽とも抜群、「カレイドスター」に続いて歴史に残りそうな気がします。とりあえず、頼むから早くサントラ売ってくれ・・・ぜーぜーはーはー 敢えてツッコミを入れるとしたら、明らかに腐女子向けなCMと、雰囲気ドッチラケなほどヤカマシイED。


そういえば原作では、”ロミオがキャピュレット家のパーティに忍び込んで”ジュリエットを見つけてたような。さて、今後どんな悲劇が待ってるんでしょう*1。やはりダブルノックアウトな結末なのか?


とはいえこのヒロイン、属性が過積載でしょう。可憐で美人顔であるばかりか、

  • 根はものすごくピュアだけど微ツンデレ
  • ボーイッシュなショートカットからエレガントなロングヘアへ変身
  • 男装の麗人モードでは剣術・格闘戦で闘える

と言う設定、一体誰が考えたんでしょうか(^^;

*1:それとも、「ふしぎの海のナディア」が「『海底二万マイル』より」と称してた程度の名前と設定だけの借用で終わるのかな?