駄目社員はむの日記

USO800 certified.

音は予想以上に軽い

#低域が薄いんだと思う。
#ミキサーさんが使うような検聴用っぽいカマボコ音。
が、音の粒立ち感がなかなかいい。密閉型のクセにこれだけ粒立ち感があればたいしたもんだと思う。なかなかいける。


ゼンハイザーの多くのヘッドフォンの音って、聞いた瞬間音の薄さ・地味さに一瞬がっかりさせられる*1けど、しばらく聴いていると自然な音に包まれる感じに納得させられるんだよね。
#HD25みたいなホットな音のは除くと。
HD650にタメが張れるような音では決してないけれど、なかなか快適。しばらくエージングしてから通勤に投入しよう。装着感がよく、軽くて快適だし、少なくともインナーイヤーよりずっといい音がするし。音のチューニングをするなら、自作ケーブルに交換というのも面白いかな。

*1:ソニーオーディオテクニカなど国内製品の音が太かったり高域がよく出がちなため;ヨーロッパ系はAKGもそうだけど、穏やか系の音だけど聴き疲れしない傾向があるきがします。